こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
こいのわカフェin道の駅ゆめランド布野 開催レポート

10月22日(土)三次市で『こいのわカフェin道の駅ゆめランド布野』を開催

男性8名、女性7名のご参加を頂きました。

 

たくさんの葉がそれぞれの色に染まり始めている自然の中での婚活パーティーとなりました。

 

今回のイベント会場はログハウス風の林産館

窓側にカウンターテーブルがあり、横並びでの1対1トークを行いました。

並んでの会話は、話しやすい席で良かった、と好評

対面では目線に困ったり、恥ずかしかったりと緊張してしまいますよね。

 

 

▶手作りのカウンターテーブル

 

 

 

 

 

 

1対1トークの後はいいな、と思った方3名を【ええね!カード】に記入して頂きました。

 

記入後は、1対1トークの疲れを癒す、休憩タイム

道の駅ゆめランド布野の特性スイーツ!(^^)!

 

 

 

 

▶今が旬 シャインマスカット入り

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフは先ほど皆さんが記入した【ええね!カード】を急いで集計。

いいな、と選んでくれた方の番号を記入して皆さんにお返しします。

 

【ええね!カード】の番号を確認したところで後半戦のスタート。

気になる方から選んでもらえなくても落ち込んでいる場合ではありません!

いいな、と思ったことはお相手に伝わっています。

後半戦で巻き返しのチャンス!

マッチング投票では選んでもらえるよう、挑みましょう!

 

まずはお題で分かれたグループでのフリートーク

 

お題第一問はデートで行くなら?

A:紅葉狩りや果物狩り  B:映画館や美術館

 

これがまさかの15人中14人がA!なんとBはお一人。

 

そこはMCが機転を利かせてお題変更!デートで行くなら?

A:美術館 B:映画館

今度はそれぞれに分かれてのグループトーク

行きたい美術館や好きな映画について、ボランティアさんも参加しました。

1対1トークの時間では聞けなかったことを知ることができ、和気あいあいとした雰囲気になりました。

 

 

 

 

▶お題に分かれると、気の合うお相手を

見つけやすいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

お題トークで打ち解けたところで最後は完全フリータイム。

まずは女性が目を閉じている席に男性が気になるお相手のお席へ。

続いて男性が目を閉じている席に女性が気になるお相手のお席へ。

見守るスタッフもどの席に誰が行くのかドキドキしていました!!!

 

もちろん、フリータイムが緊張して苦手な人もいます。

困ったらコッソリSOSを出して下さいね。

上手くお話しできない席へはボランティアさんがアシストするので大丈夫!

 

▶フリータイムもボランティア

さんのサポートあり

 

 

 

 

 

 

フリータイム終了をお伝えしても会話の尽きない様子でしたが、いよいよ投票の時間

 

まずは今日のコーディネートがステキだな、と思う異性を選んでもらいました。

婚活では第一印象が大切!

婚活の服選びに迷ったら、参考にしてみて下さいね。

 

 

 

▶選ばれた4名

よく似合っています!

 

 

 

 

 

 

最後にマッチング投票

今回のマッチングは4組でした!

マッチングをしても、こいのわではまずはお友達から

今日は短い時間だったので、次はランチなどでゆっくりお話をして、少しずつ、お互い歩み寄ってみて下さい。

そして、もし困ったり、悩んでしまったらまたボランティアさんにSOSを出して下さい。

マッチング後もしっかりサポートしますのでご安心を!

 

残念ながらマッチングされなかった方へはボランティアさんからエールを

今日は自分の選んだ方から選ばれなかっただけ

こいのわでは今後も色々なイベントを開催します。

次は選ばれる人になるには、今回の自分を振り返りアップデートして下さい。

次回のイベントでお待ちしています。

 

参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

皆さん、お土産にバームクーヘンを頂いてイベントは終了しました。

 

 

▶焼きたてのバームクーヘン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に共催して下さいました

道の駅ゆめランド布野の皆さま、ありがとうございました。