こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
ひろしま和牛deこいのわ! 開催レポート

7月30日(土)東広島にあります『はにわCafé』さんでひろしま和牛deこいのわ!を開催しました

男性8名、女性8名のご参加を頂きました

 

コロナ感染状況も気になる中での開催でしたが、当日は健康状態の自己申告、会場での検温など皆さまのご協力を頂き、無事終了しました!

 

今回のイベントは男性がこいのわのイベントへ初参加の方ばかり。

男性のみ1対1トークで大切な役目となるプロフィールカードの記入方法など個別に相談タイムを設けました。

 

 

▶はにわちゃんも見守っています

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、女性の皆さんへも婚活のコツをボランティアさんより

 

男女それぞれ準備を整えていざイベントのスタートです!

 

今回は畜産の仕事につかれている方、興味のある方、ひろしま和牛の好きな方のイベント

まずは牛に関するクイズをグループで行いました。

畜産の仕事につかれている方に答えを聞いてみたり

答えに見当がつかないから消去法でと相談してみたりグループでのチャレンジです。

 

クイズの後はお待ちかね、和牛の試食タイム

今回は2種類のひろしま和牛をご用意しました。

この試食用のお肉を実際に育てた方からこだわりの説明を頂きました。

 

一つは牛の餌は地場のものにこだわったお肉

もう一つは餌にビールかすを入れているので脂がしつこくないお肉

どちらもお肉の味しっかり分かるよう、岩塩を付けて頂きました。

同じひろしま和牛でも、育て方によって味が違う、おいしいと笑顔の試食会に。

 

そしていよいよ1対1トークとなりますが、その前に少しだけ

1対1トークでの心構えをこいのわボランティアさんより

プロフィールカードを読むだけの時間ではないので、話題に困ったら…と男女別にアドバイス

1対1トークではプロフィールカードはしっかり見ない?

いえいえ、短い時間だからこそ、丁寧な字で書いてあるか等

そこからも人柄が垣間見えてきますので気は抜けません!

 

婚活イベントは『いいなと思う人を選ぶ』・『自分を選んでもらう』を限られた時間で行うので忙しいのです。

しっかり1対1トークができた人ほどマッチングの可能性も高くなります。

 

そんな大切な1対1トークではクイズや試食で自然とコミュニケーションを取れたようで和やかな雰囲気となりました。

 

もっと話したいな、と名残惜しく思いながらいよいよマッチング投票へ

そんなイベントをずっと見守っているはにわちゃん

はにわちゃんもドキドキ!?

結果マッチングは5組でした!

マッチングをしても、こいのわではまずはお友達から

今日の気持ちを忘れないよう、早めに会うよう約束して下さいね。

鉄は熱いうちに打て!

 

とは言っても、この先どうやって?など悩みは尽きないのでは?

そんな悩める皆さん、こいのわボランティアさんがマッチング後もしっかりサポートしますのでご安心を!

こいのわではマッチング後もボランティアさんに相談することができます。

 

残念ながらマッチングされなかった方へはボランティアさんからエールを

今日は自分の選んだ方から選ばれなかっただけ

こいのわでは今後も色々なイベントを開催します。

次は選ばれる人になるには、今回の自分を振り返りアップデートして下さい。

次回のイベントでお待ちしています。

 

参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

皆さん、お土産にはにわ焼きを頂いて帰路につかれました。

 

 

▶チョコ・あんこ・チーズ味です

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にご協力頂きました

広島県食肉市場出荷者組合様

広島県畜産課様

はにわCafé様

ありがとうございました。