こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
☆ひろしま出会いサポーターズ☆「ENISIAS ~縁・幸・明日~」(エニシアス)主催のイベントに行ってきました!

11月6日(土)三原市果実の森で「三原で恋の実もGETしちゃお~withこいのわ」が開催されました♪

サポーターズとしては初めての記念すべきイベントで,こいのわスタッフはこいのわボランティアさんと3人で応援に駆け付けました

男性10名,女性は9名の参加です。

女性は受付のあと,ヘアーセットのサービスも。イベント前に整えておけば,気持ちに余裕をもってのぞめますよね。

イベント開始前に,男性はテラス席に移動し,女性はレストラン内で,それぞれ事前レクチャーの時間です。

男子には気合い,女子には具体的な婚活するためのコツを伝授しました。

自己紹介はマスクを一瞬はずして一礼,そのあと1対1トークが始まりました。

全員とお話したあとは,途中の気持ち確認!中間印象カード記入です。

いいなと思った人の番号を3人まで選んでもらいました。

  

ランチは,バスクチーズケーキで人気の「古民家カフェ&宿 むすび」さんのお弁当を黙食。

縁結びで有名な久井稲荷神社のお守り付きです。今日の参加者のご縁がつながりますようにと

スタッフが準備しました。

中間投票の返却のあとは,フリータイムのりんご狩りでどう行動したらいいか

男女別の作戦タイム①

そして,りんご狩りへ男女ペアで出発

広いりんご園には,秋映えやシナノスイート,新世界どれもおいしそうです。

  

今日のお約束は,グループの中でも,必ず男女ペアで!

女子にりんごをむいてあげる男子,慣れない手つきでがんばりました。

  

りんご狩りの後は,

りんご2個で700グラムに挑戦!ピタリ賞の発表です。

ピタリ賞は4人,りんごと三原市久井町のじゃがいもを使ったポテトチップスのプレゼント!

 

お礼の挨拶タイムの前にもう一度男女別の作戦タイム②!

男子には,いいなと思った人に好意をわかりやすく伝えること,

「あなたの番号を書くので,僕の番号を書いてください。」

この一言でマッチングそして成婚したカップルがいたことをスタッフから伝えました。

 

そして,マッチング投票!

マッチング組数は5組でした。ペアにならなかった人へは,こいのわボランティアさんからエールの言葉をかけて,お見送り。

マッチングされた皆さんには,スタッフがお引合せ。

こいのわウェブサイトでは,サポーターズさんに相談や近況を伝えるカップルフォローがあることを伝えて,

まずは早めに会うことを約束してもらいました。

勇気をもってチャレンジしてくれた参加者のみなさん 来てくれて本当にありがとう!

ひろしま出会いサポーターズとして,初回の婚活イベント無事終了。

ENISIASのみなさんお疲れさまでした。

帰りの駐車場で,まだ仲良くお話しているカップル発見!手を振って,ほっこりした気持ちで帰路につきました