こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
こいのわカフェ 開催店インタビュー『マリホ水族館』編

こいのわカフェは2016年より始まった

ひろしま出会いサポートセンター(現こいのわ出会いサポートセンター)と

街の飲食店などが協力して開催する

『身近』&『小規模』で参加しやすさが魅力の出会いイベントです。

 

今回は、広島市西区にあるマリホ水族館の

橋本さんにお話をうかがいました。

 

 

すてきな空間で運命の人に出会えたら♡

 

-「こいのわカフェ」を始めたきっかけは?

私自身、街コンなど婚活イベントに参加したことがあり、

参加しているときに、ふと

「水族館というすてきな空間で運命の人に出会えたら思い出にもなるし、

ロマンティックだなぁ…」

と思いました。

ちょうど水族館の新イベントも考えていたため、

婚活イベントの実施を検討していました。

ただ、今まで婚活関係の企画をおこなったことがないので、

どうするか悩んでいるときに「こいのわカフェ」を見つけました。

こいのわカフェはしっかりサポートもしていただけるし、

出会いの場として参加ができるので「これだっ!!」と思い、

始めさせていただきました。

 

 

 

▶魚たちに囲まれて

幻想的な空間

 

 

 

 

 

 

 

-実際に開催してみて、いかがでしたか?

正直、最初は不安しかなかったです。

ですが、担当の方がとても優しく、

良いアドバイスやサポートをしてくださり、

ボランティアの方は参加者に寄り添って

おせっかいをしてくださったこともあり、

安心して開催することができました。

 

なんと、初めての実施でなんと8組マッチングという結果に!

自分でもびっくりしました。

参加された方は「楽しかったっ!」と言っていただいた方が多く

とてもやりがいのある良いイベントとなりました。

 

 

 

-こいのわカフェのおすすめポイントはどんなところですか?

 

 

水族館ならではの企画などもあり、

楽しみながら参加することが出来ます。

また館内が薄暗いので恥ずかしがりやの方も

緊張せずにトークすることができるかと思います。

 

 

 

 

 

-最後に婚活中の皆さんへメッセージをお願いします。

新型コロナウイルスの影響でまだまだ今まで通りの開催はできませんが、

今できる内容でイベント開催できるよう準備をしております!

いい出会いがある場として提供できるよう頑張ります!

皆様にいいご縁がありますように。

 

 

 

▶鯉×恋 こい!こい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆11月に第2弾開催決定☆

魚たちに囲まれたナイトアクアリウム(特別な空間)の中で、

ここでしか体感できない素敵な時間の準備をしてくださっている

マリホ水族館で、新たな出会いを見つけたいですね

 

 

 

 

取材日 2021年10月2日

マリホ水族館にて

 

2019年より1回開催

(2020年は新型コロナ感染状況により開催中止)