こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
「成婚カップルに聞きました!」~一緒にいないという事が想像できなかった~

 

2018年9月に開催された「こいのわカフェin広電ボウル」でマッチング,

今年11月に入籍されたご夫妻にお話をうかがいました。

Q.婚活をはじめたきっかけを教えてください。

友人たちが結婚し、幸せそうな話しを聞いていていくうちに、いいなぁと思ったからです。

 

Q.お互いの最初の印象を教えてください。

私は、身長が高い人だなと思いました。

彼は、真面目そうな感じがすると思ったそうです。

 

Q.おつきあいすることになったのはいつ頃ですか。

こいのわイベントが終わってすぐです。

 

Q.こいのわボランティアさんがメッセージを送るカップフォローはいかがでしたか。

気にかけでいただいていてうれしかったです。

 

Q.コロナ禍でのデートは大変だったと思いますが,何か工夫されたことはありますか?

一緒に生活をし始めたため、過ごす時間が逆に増えて良かったです。

 

Q.プロポーズの言葉を教えてください。

そろそろ一緒になる?

 

Q.この人と結婚する!と思われた結婚の決め手は何ですか?

一緒にいる事が当たり前になり、一緒にいないという事が想像できなかったです。

 

Q.婚活される中で,大変だったなあと思われることや悩みはありましたか?

彼と出会う前は、婚活をどう進めていけばいいのか分からなくなり、婚活することが義務的な感じになって

いて、彼と出会った婚活イベントが終わったら、少し休憩しようと思っていました。

彼は人って難しいと思ったそうです。

 

Q.現在婚活中の方へ一言アドバイスをお願いします。

すぐに結果を求めてしまったり、上手くいかない事もあるかと思いますが、焦らずに流れに任せてみるのも良いと思います。

実際、私は流れに任せて良い結果に結びつきました。

 

婚活につかれてしまって少し休もうと思っていたNさん,そんなときに出会ったYさんと順調に愛を育てられ,

コロナ禍の中,絆を深めたお二人,本当におめでとうございます!!

ご縁は,自分で引き寄せるもの

 

こいのわカフェはオンライン,リアルも進化しています。

どちらもこいのわボランティアさんがしっかりサポートしますので,安心して参加してくださいね。

 

2021年4月~2021年11月 こいのわカフェ

・実施回数 18回

・参加人数 延べ154人

・マッチング率 57.9%