こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
オンライン婚活のすゝめ その2~オンラインこいのわカフェ初の成婚カップル!!誕生~

昨年,コロナ禍の中,こいのわで始めた「オンライン婚活」

その最初のイベント2020年6月「オンラインこいのわカフェ」でマッチング,成婚されたお二人にお話をうかがいました!

 

Tさん(夫)・Hさん(妻)

Q.婚活をはじめたきっかけを教えてください。

Tさん

「地元の●●で、婚活イベントを行っているから参加してみたらいいよと同級生に勧められて、申し込む為にこいのわに登録したのがきっかけです。」

Hさん

「今まで興味がなかったけれど,ある日から子供が突然欲しくなったので。」

Q.通常のイベントと比べてオンラインこいのわカフェはいかがでしたか?

Tさん

「参加型のイベントに比べて、自分の家で行うので、リラックス出来ていたかと思います。」

Hさん

「Zoomというツールを使うのが初めてだったので戸惑いましたが、イベント前の映像チェックから

当日のトーク前のフォローまで丁寧に対応してくださったのでオンラインでも違和感なく参加できました。」

Q.お互いの最初の印象を教えてください。

Tさん

「地元が近くて驚いたのと、綺麗な人だなー、と思っていました。」

Hさん

「地元が近く、出身高校も近くだったのが驚きでした。話しやすい良い方だったので良いご縁になればいいなと思いました。」

Q.最初のデートについて教えてください。

Tさん

「パスタが美味しいカフェでお会いさせて頂きました。実際に会うと、オンラインで見たときよりも綺麗な方で、自分には勿体ない人だ(笑)と感じました。」

Hさん

「イタリアンレストランでランチ。話し方、内容がしっかりしていて、優柔不断な私で大丈夫なのか不安になりました。」

Q.おつきあいすることになったのはいつ頃ですか。

Tさん・Hさん

「2020年夏頃で、いつの間にか毎週会うのが自然になっていました。」

Q.コロナ禍でデートも難しい状況でしたが,何かお二人で工夫されたことがあれば教えてください。

Tさん・Hさん

「公園など極力安全そうな場所を選ぶようにしていました。

特にコロナ第2波の頃にお互いの職場の規制が厳しく、公園に車を二台並べて車越しでソーシャルディスタンスを取りながら話すなどして過ごしてました。」

Q.この人と結婚する!と思われた結婚の決め手は何ですか?

Tさん

「可愛らしくて一緒にいて落ち着く所や、食べ物の話が楽しく膨らむ所などなど。

この人との機会を逃したらもう結婚は一生出来ないな、と感じた事です。

Hさん

「愛情深いところが大好きです。思っていることを口にしてくれるので何を考えてるのか分かり、話す内容と実際の行動が一致していて信頼できるので長く時間を過ごしても安心感があります。

Q.婚活される中で,大変だったなあと思われることや悩みはありましたか?

Tさん

「感染、濃厚接触者判定等コロナ関連で会えなくなるかもしれないきっかけが常に隣り合わせだった事です。」

Hさん

「婚活にコロナのリスクがあること、状況によっては予定を延期しなければならなかったこと。」

Q.現在婚活中の方へ一言アドバイスをお願いします。

Tさん

「自分は一回目のオンラインイベントで本当に運良く素敵な人と出会う事が出来ましたが、やっぱり可能な範囲で動き続ける事は大切だと思います。

後は体調管理含めた感染対策の徹底は、健全に婚活を進める為の環境を作る為に絶対必要だと思うので、皆さんもお互いの為に協力していきましょう。」

Hさん

「私の場合、婚活中は見た目を綺麗にしようとしたり、性格を直そうとしたりしましたが、主人に出会えたのは結局運でした。運が巡ってくるまで諦めずにいてください!」

 

コロナ禍でも,工夫を重ね絆を深めたお二人,本当におめでとうございます!!

ご縁は,偶然ではなく自分で引き寄せるもの

 

オンラインこいのわカフェは日々進化しています。

参加予定の方へは事前にオンライン接続テストも実施していますので、活用してみてくださいね。

それではオンラインでお待ちしています。

===========================

2020年6月~2021年5月 オンラインこいのわカフェ

・実施回数 16回

・参加人数 延べ166人

・マッチング率43%