こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
こいのわカフェ 開催店インタビュー 『nouvelle vague (ヌーヴェルバーグ)』編

こいのわカフェは2016年より始まった

ひろしま出会いサポートセンターと街の飲食店などが協力して開催する

『身近』&『小規模』で参加しやすさが魅力の出会いイベントです。

 

今回は、福山市内にある人気フレンチnouvelle vagueの

オーナーシェフ 高田さんにお話をうかがいました。


↑ テイクアウトメニューもあります

  天気の良い日はテイクアウトをして福山城の散策もいいですね

 

-こいのわカフェ始めようと思ったきっかけは何ですか?

前職でウエディング関係に携わっていて、

をしたいと思ったからです

 

-こいのわカフェのおすすめポイントはどんなところですか?

少人数でしっかりとお話ができるところだと思います

 

 

-何人もの参加者に会ってみて思うことはありますか?

皆さん緊張しながらも楽しそうにしている様子です

 

 

-婚活中のかたへひと言お願いします。

当店では少人数ということもありカップル誕生率が高くなっています。

是非、チャンスをものにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♣  時を忘れてしまいそうなゆったりした店内で食後はこだわりの水出しコーヒーを

 

 

 

 

-2019年12月のクリスマスイベントで出会われたカップルがご成婚されました!

この報告を聞いて感じられた感想は?

ご成婚された事は非常に嬉しく思います。

幸せのお手伝いができて良かったです。

 

 

-最後に、こいのわへひと言お願いします

 

 

 

 

 

早くまた、こいのわカフェが再開できることを願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウィルス対策のため、なかなかカフェでのイベントは開催できませんが、

ぜひまたコロナが落ち着きましたら木のぬくもりのある素敵な空間で、

素敵な出会いのお手伝いをお願いしますね。

 

 

 

 

取材日2021年3月24日

〒720-0801 nouvelle vague(ヌーヴェルバーグ)

広島県福山市入船町1-4-10(エディオン福山本店近く)

*2018年から3回開催