こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
こいのわカフェ開催店インタビュー『Coniglia(コニリア)』編

こいのわカフェは2016年より始まった
ひろしま出会いサポートセンターと街の飲食店などが協力して開催する『身近』&『小規模』で参加しやすさが魅力の出会いイベントです。

今回は、三次ワイナリー近くにある雑貨店併設のカフェ、コニリア代表 加藤さんにお話をうかがいました。

 

―――――

 

 

 

 

 

 

 

🔼駐車場もたくさん。ドライブで訪れるのもいいですね。

 

  みなさんからの声がうれしい!

-こいのわカフェで一番うれしいのはどんな時ですか?

カップルになられた方、カップルにならなかった方も、
みなさま笑顔で「今日は来て良かったです!」と言われた時です!

 

-カップルの再来店などはありますか?
あります!とても嬉しいです!

 

-こいのわカフェ開催を検討中のお店の方へメッセージはありますか?
こいのわカフェ、最初は慣れず、
皆様が楽しんでいただけたか、

婚活になったか心配でしたが、
お帰りに皆様が笑顔で帰られたら

とても幸せな気持ちになります!
ぜひ、いろんな所で開催して欲しいです!

 

 

 

 

 

◀スイーツのテイクアウトもできます

 

 

 

  未来のために動いて。

-2018年5月開催こいのわカフェinコニリアで出会われたカップルが2年半の交際を経て、つい最近ご成婚されました。

コニリアでのこいのわカフェがきっかけでのご成婚!
本当に嬉しいです!スタッフみんな感激です!

婚活中はしんどい気持ちが続きます!
私もそうでした!
でもしんどいのはみんな同じ!
自分だけではない!と思って!
落ち込むのは数時間にして、

未来のために動いてください!
動いてないと出会えませんから!
幸せな出会いを待たないで!
自分で掴んでください!

 

 

 

コロナウイルス終息後にはこいのわカフェを再開したいと、力強く話してくださった加藤さん。
積極的にイベントを盛り上げてくださる背景には、ご自身の婚活経験があったのですね。

 

🔼DJでフリータイムを盛り上げる加藤さん

 

―――――

取材日  2021年1月15日
Coniglia(コニリア)
〒728-0023広島県三次市東酒屋町47-1 (三次ワイナリーから徒歩7 分)
*2016年より5回開催