こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
こいのわカフェ開催店インタビュー『LUONTO(ルオント)』編

こいのわカフェは2016年より始まったひろしま出会いサポートセンターと街の飲食店などが協力して開催する『身近』&『小規模』で参加しやすさが魅力の出会いイベントです。

今回は福山市で数年にわたり協力いただいている、お客様もスタッフも若くて活気あるルオントの代表 桐島さんにお話をうかがいました。

***************

だんだん楽しめるように

-こいのわカフェを実際に開催してこられていかがでしたか?
きっちりしたイベントで、進行もするので最初とても緊張しましたけど、マッチングされたりするのを見るとだんだん楽しくなってきました。

桐島さんが描いた看板が目印▶  

 

開催店から見たこいのわカフェ

こいのわカフェはお店のアイドルタイムを活用したり、曜日もこちらで選んで開催できるところがいいですね。

イベント中にお食事楽しんでいただく時間は15~20分と限られますが、婚活だけではなくお料理もインパクトに残るように心がけていて、参加した方から『おいしかった』と聞くとやっぱり嬉しいです。

 

 

 

◀自社ファームで育てた野菜たっぷりの料理が並ぶ

 

 

 

 

結婚できる⁉イタリアンレストラン

-報告を頂いているだけでもルオントだけですでに4組がご成婚されました。

4組!!それもちょっとびっくりですね。

嬉しいです。このお店での出会いをきっかけに知り合って結婚されるのは。

本当に  ‘結婚できるイタリアンレストラン’  ですね。

 

野菜などは店内でも購入できます▶ 

 

こいのわボランティアさんもイベント中の席の移動など、手伝ってくださるので助かります。実は街コンも実施したことがあり、そちらは気軽な感じだったのに比べ、こいのわカフェはプロフィールカードなどもしっかりあって、よりカップルが成立するよう「ガチ」なイベントになっていますよね。始めはそれに戸惑いましたが、今は楽しくやっています。

 

勇気をもって参加して!

-最後に婚活中の皆さんへメッセージをお願いします。

こうやって出会いがあって、結婚まで至っている方がいるということも知れたので、気軽にじゃないけれど、ぜひ勇気をもって、一歩をふり絞って出して、新しい出会いがあるといいですね。

***************

取材日 2020年11月18日
LUONTO(ルオント)
〒720-0066 広島県福山市三之丸町4-12( 福山駅から徒歩2 分)
*2017年より6回開催