こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
府中市主催・いこるde BINGO企画運営 婚活セミナーに行ってきました!

11月11日(日)府中商工会議所で「モテる男のコーディネート講座」が開催されました♪

「今の自分も悪くないけど・・新しい自分を発見してみませんか?

あなたの輝きがワンランクアップすること間違いなし☆」というコンセプトで,岡山で

KIAM PERLOUR(キアムパーラー)を設立,ヨーロッパ古着やドメスティックブランドなどを

取扱っている松尾梓さんが講師です。

松尾さん,司会の村上さんおふたりとも今日のテーマ「デニム」中心のコーディネートです。

A:山田孝之タイプ、B:佐々木蔵之助タイプ、C国文太一タイプ、D:TKO木下タイプ

4タイプのうちどのタイプかを松尾さんが決定し、グループにわかれます。

ここから、皆さんから事前に寄せられた「モテる男」について質問に答えていく徹底講義がはじまります。

「NGの履き方やあわせかたはありますか。」「服の色合わせのポイントはありますか。」など

20問以上の細かい質問に答えていきます。参加したスタッフもついつい前のめりになるほど具体的な講義となりました。

 

講義のあとは、まず2人1組で現在の写真をとりあいます。Beforeとして,客観的に自分を知るためです。

そして,それぞれ持参されたニットやジャケット、デニムなどをもとに,個別スタイリングの時間がはじまりました。

別の参加者のアイテムも借りながら、着替えタイムです。

デニムの裾をロールアップ,シャツの裾や袖口を少し見せるなど松尾さんならではアドバイスに

参加者やスタッフも大きく納得!着替えのあと拍手も起こりました。

それぞれスタイリングが決まったら,Afterとしてスタッフが写真撮影。

松尾さんによると,ポイントはデニムのカラーと丈感、あわせるシューズも重要のようです。

婚活パーティなど,初対面の印象が大切なシーンでは,ノンウォッシュまたはワンウォッシュタイプの

濃いカラーがいいようですよ。ハイカットのシューズに合わせる場合は,裾がもたつかないように注意が必要とのこと。

このセミナー後,表情に自信がついた皆さん,11/23のケーキ×デニム×ゲーム=カジュアル婚活に向けてがんばってくださいね!