こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
「こいのわボランティア研修会」開催しました。

10月20日(土)県庁において,こいのわボランティア研修会を開催しました。

今年度3回目となる研修会では,「サポーターズに聞く」と題して,ひろしま出会いサポーターズ

「祇園こいのわモール」さんの活動やイベントの組立て方について学びました。

次に,愛媛県松山市で開催された「全国結婚支援セミナーinえひめ」の開催報告のあと,今後

の活動について,4グループにわかれ,意見交換を行いました。その後グループごとに発表。

熱い思いを話すうち,ついつい時間もオーバーしてしまいましたが,参加された方が

「来てよかった。」「次もまたこようかな。」と思っていただけるようなおせっかいのために何が

できるかを皆さんで共有する時間となりました。

「ピンクのポロシャツ」といえば,広島県の「こいのわボランティア」さん,と皆さんに認識してもら

えるよう,これからもおせっかいがんばります!!

今後も研修会や意見交換会など,婚活中の皆さんの背中をそっと押す頼れる存在となれるよう,

スキルアップを図っていきます。“おせっかい”おまかせくださいね。