こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
婚活とコロナ

先日、オンラインイベント第2弾を開催しました。

マスクなしで気がねなく会話できるのが良いですね。

終了後のアンケートで印象深かった質問を抜粋して紹介します。

 

******************************

参加者アンケート(回答者4名/8名中 回答率50%)

 

Q新型コロナウイルス感染拡大を受け、婚活や結婚に対する気持ちなどに変化はありましたか?

 

はい       4/4(100%)

いいえ    0/4(0%)

 

 

Qそれはどのような変化ですか?

 

「結婚したかったが、さらに結婚したくなった」

「人との関わりがなく、とても寂しくなった」

「婚活が面倒になった」

「誰かと一緒に助け合って生活したいと思うようになりました」

******************************

 

コロナ禍で少なからず気持ちや生活に変化があったという方

たくさんいらっしゃると思います。

 

婚活(結婚)もwithコロナ(新しい生活様式)も

結局全て人との関わり方。

しんどい時は休み休み、

相手への思いやりを忘れずに行きましょう!

 

==========

2020年7月15日『こいのわカフェ with アーバンマリッジ』

男性4名(36~39歳)、女性4名(35~37歳)マッチング3組