こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
異業種交流会(連合広島×こいのわ)

出会い・結婚支援事業「こいのわプロジェクト」では,企業内でも取組んでいただくよう異業種交流会に取組んでいます。

今回は,連合広島の皆さんとひろサポ会員定員120名の交流会。なんと,35組のペアが誕生しました。

 


日時:2018年9月22日(土)17:30~20:15

会場:ワークピア広島

ゲスト:兵庫県尼崎市の非公認ご当地キャラクター「ちっちゃいおっさん」

MC:吉村詩津香さん・高野彩香さん


 

まずは,1回目のグループで軽く自己紹介。終わったと思ったら・・・音楽に乗ってスタッフがいきなり音頭を踊りだすというオープニングでした。そして,後半に「ちっちゃいおっさん」登場~!

2メートル級の「ちっちゃいおっさん」 × 吉村詩津香さん × 高野彩香さんによる,絶妙なテンションのトークが始まりました。

 

兵庫に帰ったはずの「ちっちゃいおっさん」 が「みんなのことが気なる」と,再び登場~!

今度は,グループで答えるクイズ大会。正解グループは,「ちっちゃいおっさん」グッズをゲット。

 

 

 

 

続いて,たっぷり1時間30分のフリータイム。

グループ解散となってもなかなか離れられない方も多かったようですが,徐々にペアとなり・・・

ペアチケットにお互いの番号を記入して,プレゼントをゲットしたカップルは,こいのわボランティアの皆さんから「次の約束をして帰ろうね」とか「連絡先交換はした?」など,フォローを受けていました。

 

勇気を出して参加してみたものの大勢の中で動くのは難しい方も・・・「こいのわプロジェクト」では,色々な出会いの場を展開しています。

ビッグイベントでは,1対1でじっくり話すというよりも多くの方とお話することで気の合う方が見つかりやすいという特徴があります。

逆に少人数規模の「こいのわカフェ」は,週1回程度開催していますので,じっくり話をしてみたい方におススメ。

ご自分の状況にあわせて,参加してみてくださいね。