こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
びんごdeこいのわ「尾道ワーフ」を開催しました!

「ビンゴdeこいのわ」第2弾のイベントを尾道駅前にある「尾道ワーフ」で開催しました!
海に向かう南側が,全面ガラス張りのロケーション!
そして,この建物は1年前・・・「こいのわプロジェクト」の成婚第1号カップルが誕生した想い出の場所でもあります。
3か月で入籍,約1年でかわいい子供さんにも恵まれたご夫婦に続いて,
幸せなカップルが誕生するよう,スタッフのボルテージも上昇~!

 

img_2712

大きなクリスマスツリーがある店内は,クリスマスムードがいっぱいです。
そんな中,男性21名・女性22名が参加してイベントがスタート。
年齢層は20代14名・30代21名・40代以上8名でした。

 

このイベントのおせっかいゲストはなんと,さいねい龍二さん!
ゲームやトークで,たっぷり「おせっかい」してくださいました。

 

イベントは自己紹介に始まり,男女3名ずつのグループトーク。
男性チームが7つのテーブルを順番に移動し,全員の方とお話しすることができました。

 

サプライズは・・・さいねいさんによる「ペアじゃんけんゲーム」です。
近くの席の男女でペアになり,相談しながら,しかもそっと手をつないで・・・
さいねいさんとじゃんけん!
勝ち残ったペアにプレゼントをお送りしました。
このゲームは,ペアになりたい相手にアプローチできるチャンス!
とまどいながらもみなさんがんばって行動されていました~。

img_2717

 

フリータイムを挟んで,いよいよマッチング投票!
気になるマッチングは7組でした。

 

イベント終了後も,参加者同士で携帯電話を振りながら(笑),あちらこちらで連絡先を交換されている様子。
そういえば,成婚第1号カップルもイベントではマッチングしなかったけれど,
帰りに連絡先を交換したからゴールインされた!とのことでした。
今回もミラクルが起こるといいなぁ。

img_2721