こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
リアル桃太郎電鉄あきの広島編こいのわの部を開催しました!

10月1日(土)・2日(日)にリアル桃太郎電鉄あきの広島編こいのわの部を開催しました。

コンピューターゲームでおなじみの桃太郎電鉄をリアルに広島電鉄で再現するというイベント!

こいのわの部は同性2名を1チームとし,男女2チームずつの8人のグループで移動します。

両日で221名の方が参加されました。

スタート駅は広島駅ですが,エールエール地下広場から出発~。

img_2588

スマホに出てくるサイコロの目に従って広島電鉄で移動します。

止まった駅ではいろいろなミッションが待っています。

そのミッションやクイズに応じてそれぞれのチームにポイントが加算されていきます。

たまに「スリの銀次」に遭遇して,ポイントをすられちゃうこともあったり。。。

img_2589

止まると男女グループを変えなくちゃいけない「シャッフル駅」もあります。

ゴール駅はスタート駅と同じ広島駅でしたが,両日とも最後までたどり着けたチームはありませんでした。

 

イベント終了後は福屋駅前店屋上スペースでこいのわ交流会です。

img_2486_compressed

こいのわ交流会では円状になった席でのグループトークです。

こいのわ交流会でのおせっかいゲストはこいのわイベントでおなじみの及川奈央さんです。

img_2501_compressed

シャッフルを何回か行った後に「カップル抽選」となります。

カップル抽選とは,イベント内で仲良くなった男女でお互いの番号をカードに書いて投票します。

プレゼントは恋とか愛とか(仮)舞台ペアチケット,お食事券,サンフレッチェペア観戦チケットなど,デートで使えるペアチケットになります。

 

1日目は48票,2日目は39票の投票をいただきました!

当たったみんなは二人で使ってくださいね~。

 

3月と10月に行ったリアル桃太郎電鉄こいのわの部は今回で最後です。

参加いただいた皆さま,ありがとうございました~