こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
こいのわ×しょうばら縁結びを開催しました!

9月11日(日)にこいのわ×しょうばら縁結びを国営備北丘陵公園で開催しました!

このイベントは広島県と市町とのコラボイベントで,その第1弾となります。

参加者は男性が54名,女性が34名の合計88名。

 

イベントは男性は11時から,女性は12時からスタートですが,広島駅北口からの送迎バスに乗られた方はバス内でちょっとしたミニイベントも。

バスには松本裕見子さんが乗り込んで盛り上げてくれました~。

男性は11時から「西田篤史の男塾」として,声かけの方法や自己PRなどのセミナーがありました。

 

12時からイベントが開始。庄原市をあげて全力歓迎ということで木山庄原市長が駆けつけてくれました!

まずは,湖畔レストハウスのホールで,10グループに分かれてイスのみの輪になって座って自己紹介。

男性が移動していき,参加者の第一印象をチェックします。

img_2539

その後,芝生広場でのBBQです。

それぞれの番号札の色によって3グループに分かれて,比婆牛のBBQを楽しみました~。

BBQの終わりには『いま気になっている人』を一人だけ投票してもらう中間投票を行いました。

その結果は。。。なんとマッチングはゼロ!

img_2541

BBQの後は湖畔レストハウスに戻って,庄原市内から集めた18種類のスイーツの大試食会です。

まさに庄原市が全力歓迎!という感じで,和洋様々なスイーツでのおもてなしでした!

img_2544

スイーツ大試食会の途中からは希望者によるカヌー体験も始まりました。

乗るのがちょっと難しいカヌーですが,インストラクターの楽しい指導のもと,10組が気持ちよさそうに漕いでいました。

img_2549

最後はマッチング投票です。

気になる結果ですが。。。15組でした!!!

中間では0組でしたので,最終結果にスタッフ全員で驚きました~。

 

西田篤史さんと松本裕見子さんからカップル発表があり,プレゼントは庄原市長から,10月9日(日)に国営備北丘陵公園で開催される「花火と音楽の祭典」のペアチケット。

2,000発の花火が打ち上げられるイベントなんです。ぜひ活用してほしいですね。

 

イベント終了後は園内に留まって連絡先の交換をされたり,バス組の女性を見送る男性も。

丸一日のイベントで大変でしたが,充実したイベントとなりました。

今後も市町や様々な団体とコラボして色んな企画を行いますのでご期待ください!