こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
こいのわ×しょうばら縁結び『りんご!リンゴ!林檎! ~りんご狩りで縁結び~』開催しました!

2019年10月6日(日)『りんご!リンゴ!林檎! ~りんご狩りで縁結び~』を開催しました!

庄原市の『しょうばら縁結び』と広島県の『こいのわ』が
庄原在住の男性20名と県内各地から集まった女性20名を強力におせっかい!

今回は広島ドラゴンフライズのアリーナMCなども務める吉田峻さんと
住谷綾香さんのフレッシュコンビが司会を担当!

 

 

 

女性は広島市内から貸切バスで庄原市高野町へ向かいます。

 

 

バスの中では住谷さんと女子トークでリラ~ックス。
はじめは緊張していた方も道中でお友達に。

女性が移動している間に
男性のみなさんは先に会場に集まってセミナーを受講されていたそうですが
内容はヒミツです❤

 

交流会場は高野町にある上高自治振興センター。
広い会場を贅沢に使い,ちょっとプライベート感のある1対1トークタイムの始まりです。

 

自己紹介が終わったらみんなでランチ。
道の駅たかの特製の地元食材たっぷりのお弁当と
『キッチンとまり』よりご提供いただいた高野町特産トマトたっぷりのサラダをめずらしいトマト塩でいただきました。

 

 

食後はお楽しみのりんご園へ。

まずはスイーツの仕込みを。
アップルクランブル作りに挑戦!焼き上がりが楽しみですね。

 

 

 

そしていよいよりんご狩り。

 

 

見事「えんむす」りんごを見つけたグループには
青才りんご園よりシャインマスカットが贈呈されました!

 

みんながりんご狩りをしている間に
アップルクランブルもいい感じに仕上がりました。

 

バニラアイスを添えて‘ひやあつ’スイーツに。

そして最後はマッチング投票。
6組のマッチングカップルが誕生しました!!

体験イベントでは「トコトン楽しむ!!」のが一番ですね。
ご協力くださった高野町の皆さま,まるよし交通株式会社の皆さま
本当にありがとうございました!