こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
☆ひろしま出会いサポーターズ☆「さくらの花の会」主催のイベントに行ってきました!

4月10日(日) 三次市で「第2回お見合イベント」が開催されました♪

参加者は男性59名・女性49名。
内訳は、【男性】20代15名、30代30名、40代14名、【女性】20代16名、30代18名、40代15名です。

はじめに、「さくらの花の会」代表より挨拶があり、「この日のために、出雲大社分祀に行きました。今日が皆さんにとってよい日になるよう神様にお願いをして来ました。」と話されました。
参加者の方のお名前を一人一人声を出してお参りされたそうです。

昨年、第1回目を開催されていて、その中から4組の方が成婚されたそうです。

代表からお願いとして、「今日、自分が「いいな」と思った人とは必ず話をしてください。仮にその人が他の人と話をしていても、堂々と、『次に自分と話してください』とお願いをしてください。」と話されました。
108名の参加者がいる会場が一気に引き締まって、本気モードになった気がします。

はじめに、1対1で全員の方と話をしました。人数も多いので、皆さんお疲れだったと思いますが、途中で休憩のドリンクタイムが2回ほど設けられました。

その後はランチタイム。立食でフリーに動きやすく、お皿をもっていろんな方と話をしながらのランチタイムでした。
003

皆さんには、事前に「連絡待ちカード」が渡されています。
連絡を取りたいと思う人宛にメッセージを書き入れ、会場内に設置された個人宛のポスト(番号が書いてある封筒)にそのカードをいれます。このとき、『メッセージを入れた人とは、この後必ず言葉を交わしてくださいね。』とスタッフからアドバイスがありました。
IMG_4858

フリータイムの後半には、皆さんが自分の番号の書いてある封筒を取りに行きます。封筒はスタッフから手渡しで本人に渡されました。

この日はマッチングはされませんでしたが、カードを利用されたほとんどの方が、電話番号・アドレスを書かれていたので、後日連絡を取られている事と思います。そこから、次につながるといいですね。

◆会の中で、三次市出身のシンガーソングライター、佐々木リョウさんから参加者の皆さんに歌のプレゼントがありました。中島みゆきさんの『糸』で会場が優しい雰囲気に包まれました。『この会でもし結婚される方がいたら、結婚式に歌いに行きます!』と、約束をされました♪