こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
☆ひろしま出会いサポーターズ☆「祇園こいのわモール」主催のイベントに行ってきました!

6月10日(日)安佐南区イオンモール広島祇園で「第8回!祇園こいのわモール恋活イベント」が

開催されました♪

【なんと!2組目の成婚カップルが誕生!嬉しすぎるのでますますがんばります!】

として関東・中部エリアを中心にして活躍中の川上知見先生を講師にお招きして,コミュニケーション

能力を指数化する今までにない心理分析テストを活用したイベントです。

参加者は男性25名,女性21名です。

そして,講師の川上先生のセミナーです。自分の性格傾向を知るために恋愛結婚力ワークからスタート。

自分の長所・短所,そして恋愛傾向が解りどんなお相手が自分にあうか婚活の具体的方法,

改善点,対策がわかるものです。

まずは笑顔,おおきく斜め45度に頷くことがポイント,そして寝不足・疲れたなどのNGワードではなく,

楽しいことをネタにして次に誘いやすい会話のコツなど,具体的なアドバイスが続きます。

何を話したらいいのかわからないととても緊張されていた皆さんから,先生の楽しいお話に

笑い声もおきるようになってきました。

セミナー終了後は,1対1の自己紹介トーク,その後テーマごとのグループトーク

全員での乾杯(もちろんお茶です!)のあと,気になった人を誘ってスイーツタイム。

2回のシャッフルを経て,いよいよマッチング投票!!

今回のイベントでは,川上先生のセミナー効果と「こいのわカフェ」でおせっかいをされている

「こいのわボランティア」さんの協力もあって,10組のカップルの誕生となりました

 

残念ながらマッチングされなかった皆さんからも「セミナーはとても学ぶ事が多くて参考になった」と声をかけていただきました。

心地よい疲労感と次回にむけて気合を入れなおしたスタッフでした。

カップルになった皆さん,フォローメッセージを送りますから,マイページにログインして近況をお知らせくださいね。もちろん相談もOKですよ。