こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
こいのわボランティアさん企画運営イベント 婚かつ みやじま恋めぐり~出逢った場所が思い出になる~ 開催レポート!

6月5日(日),パワースポット宮島において,こいのわボランティアさんによる初のイベントを開催しました。

1週間前から,天気予報のチェック!

前日には,ボランティアさんそれぞれてるてる坊主君を作って晴れを祈りました。

当日,曇りからスタートしましたが,散策中は本降りにならず,ボランティアさんの願いがお天気にまさったようです。

受付後やまだ屋宮島本店へ男女グループで移動

もみじ饅頭手焼き体験の前に,店内で同じ番号の方と1対1トークです。

手焼き体験は,やまだ屋の新川さんから焼き方のコツを伝授

  

そして,お土産の大聖院の守り砂のご紹介

http://mamorisuna.soa-r.net/about.html

 

手焼き体験のあとは,海岸沿いを厳島神社へ

途中の石鳥居付近でグループチェンジ

神社では,良縁成就のご祈祷をしていただきました。

   

交流会はetto宮島交流館へ

まずは,後半の流れを確認した後,宮島別荘の島旨パンと錦水館さんの宮島プリンを堪能

    

事前説明会でみなさんにお伝えした婚活イベントの心構えや気持ちの持ち方など,

こいのわボランティアさんからおさらい

婚活イベントでは,相手を選ぶことが全てになりがち,

一番大切なことは相手に選ばれること

そして,第一希望にこだわりすぎないこと

これが,必勝法です。

 

 

2回の1対1トークのあと

いいな,素敵だなと思った異性のベストコーディネート投票

そして,マッチング投票

緊張とどきどきが入り混じった空気,ボランティアさんも緊張を味わっています。

 

ベストコーディネート賞は男女とも2名ずつ発表

それぞれコメントご紹介します。

右からおひとりめの男性
さりげないスーツにスカーフが入っておしゃれな雰囲気でした

右からおふたりめの男性
黒のジャケットがお似合いです

左からおふたりめの女性
直感です
きれいで髪型が似合ってます

左からおひとりめの女性
シンプルで白Tの爽やかさと花柄がおしゃれです

 

今日のマッチングは3組

マッチングしなかった人は,おつかれさまの気持ちをこめてすこしだけボランティアさんから

お話させていただきました。

今日は,たまたま選んだ相手の一番になれなかっただけ

がんばってバッターボックスに立ってくれてありがとう!

カップルになった3組は,フォローを担当するボランティアさんがお引き合わせ

カップルになったらのお約束をお伝えしました。

まずはお友達から

早めに会う,最初は30分でもいい

連絡する頻度はお互い確認

LINEはあくまでも連絡のためのツール、いきなり盛り上がることはないこと

一度会ってみてなんか違うなと思ったら「違うと思ったのでごめんなさい。」と伝えてね

など

参加してくれたみなさん,ありがとうございました。

 

そして

こいのわボランティアのみなさん,おつかれさまでした!

次回イベントにむけて新たなチャレンジが始まります!!