こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
こいのわカフェ開催店インタビュー『紙屋町パーラー』編

2016年より始まったこいのわカフェは

ひろしま出会いサポートセンターと街の飲食店などが協力して開催する

『身近』&『小規模』で参加しやすさが魅力の出会いイベントです。

 

今回はこいのわカフェが始まった当初から協力いただいている

スイーツナチュラルカフェ 紙屋町パーラーの

中濵店長にお話をうかがいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、こいのわカフェの1号店です

-こいのわカフェを始められたきっかけは?

当店の雰囲気を気に入っていただいた広島県の職員さんから

少子高齢化が進む中で『出会いの場』をつくっていこうというお話をうかがい

「ぜひ!」ということで始めたのがきっかけです。

 

 

 

 

◀明るく落ち着く店内

 

 

 

こいの『わ』が広がるのがうれしい

-これまで続けてこられていかがでしたか?

このような活動が広がっているのもうれしいし、

スタッフもパーティーで皆さんが喜ぶ姿やカップルが誕生するのを見守ることで

「いいな」という幸せな気持ちを皆さんと共有しています。

手作りのスイーツ▶   

 

こいのわボランティアさんの存在も助かります。

パーティー中は司会などに集中しているので

目配り、気配りの点でお任せしています。

 

 

思い出に残るお店でありたい

-参加者さんからご成婚の報告もありましたね。

はい。本当に嬉しいです。

お食事にも来てくださってここで記念写真も撮られたようですよ。

思い出とかご縁につながるお店でありたいです。

 

 

せっかくここにきているのだから

-婚活中の皆さんへメッセージをお願いします。

ほんのちょっとだけでいい、今までの自分の殻を破って。

こいのわカフェもそう、何かに参加したりすると

きっと何かに気づいたり、逆に相手に気づかせたりすることもあるはず。

・・・そんなきっかけの場になれたらいいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取材日 2020年10月9日

スイーツナチュラルカフェ 紙屋町パーラーにて

 

2016年より11回開催